2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆卵ご飯は好きですか?

僕は先に納豆をかき混ぜてから生卵をいれて醤油をかけてます。 熱いご飯よりも少しぬるくなったご飯がおすすめです。 ご飯があまり熱いとかけた卵が熱で固まってしまうからです。 大人になった今でもこれは究極のメニューで大好物です。 栄養面から見てもと…

ホワイトクリスマス

まだ1ヶ月先だけど、あっという間にクリスマスの季節。 巷にはキラキラの装飾や赤と緑のクリスマスカラーで彩られていく。 今年は愛する人と過ごす事が出来るかな? ケーキを買って、シャンパンを買って、ツリーの飾り付けをして。 クリスチャンではないけれ…

手紙

大好きな岡井千聖ちゃんへ 11月20日のイベントお疲れ様でした。 1時間30分があっという間に思えたほど楽しい時間を過ごさせてもらいました。 ショートヘアーもセーラー服もとてもよく似合っていて素敵でした。 来年は本当の中学生になるんですね。 勉強も仕…

医者

かの救世主と言われた男の周りには胡散臭い弟子が12人いた。 世間から冷たい目で見られるようなガラの悪い連中ばかりだった。 世間の人がその連中を連れて歩く男に言った。 「なぜ、そんな連中の面倒を見ているのですか?」 男はこう答える。 「健康な人間に…

逃げ道

正しいと思う事に邪魔をしようとするものがいれば戦う勇気が必要。 でも、明らかに勝ち目のない戦いは無意味。 勝つためには仲間を見つけて作戦をたてなければ。逃げ道を確保することも作戦のひとつ。 決して卑怯な行為では無い。 でも、無にしてしまうこと…

国の偉い人が「命は尊い」と言う。 貧困を生み、犯罪を増やし、戦争をしようとしている偉い人が「命は尊い」と言う。 彼らは後ろを向いた時、「尊いのは自分の命だけ」と薄ら笑いをしている。 彼らは後ろを向いた時、「自分はお金が尊いけれどね」とアカンベ…

信頼

あなたの周りには信頼できる大人がいますか? 両親に心配をかけたくない時でも相談できる大人がいますか? 学校や教師が信頼できない時でも親身になってくれる大人がいますか? 人生経験が豊富なおばあちゃんや、やさしく抱き上げてくれるようなおじいちゃん…

YES!幸せ?

幸せかなぁ? 不幸ではないけど幸せってほどでもないかな。 でも普通に五体満足で、ご飯も食べれて、仕事も出来て、 ペットもいて、運転も出来て、DVDも買えて、CDも買えて、 写真も買えて、イベントにも行けて、コンサートにも行けて、 千聖ちゃんの声…

AsOne

心の傷はどうやったら治ると思う? 心に傷が付いたならまず病院に行ったほうがいいよ? 自然に直すには時間がかかるんだから。 それでも早く直したいなら薬を塗らなくてはね。 薬局には売ってないよ、心の傷につける薬だから。 何処にも売ってないんだ。お金…

しるし

岡井千聖と萩原舞ちゃん。 姉妹のように仲良くする姿は見ていてとても微笑ましく暖かな気持ちになる。 ずっと一緒に活躍して行けるといいね。 誰よりも℃-uteのみんなが一緒にいられることを望んでいる千聖ちゃん。 大人の都合でそんな願いが壊されないように…

FCチケットが届いた。 このあいだ握手したばかりなのに、早く君の顔が見たい。 このまえのイベントは涙で君の顔がよくみえなかったから。 今度は気持ちをきりかえて、しっかり君の顔を見ます。次のイベントまで1ヶ月あるから、しっかり記憶に焼き付けます。…

子守唄

悲しくて眠れない時、子守唄を歌ってくれる母が恋しい。 安心して眠れるような優しい歌が恋しい。 今の自分には子守唄を聴いた記憶は無い。 それでも子守唄を聞きながら眠りたい。 暖かな母の胸の中で、安らかな眠りにつきたい。 だから僕は℃-uteが歌う子守…

天国生まれ

幻はとっとと消えて無くなれ。 夢ならこのままずっと醒めるな。 叶わない恋もある。諦めてしまえ。 叶わない夢はない。諦めるな。 甲本ヒロト イベントの握手会で、「千聖ちゃんは強いね」と言おうとして、引っ込めた。 彼女は強いのではない。 強がって見せ…

出発

Cutie Circuit Round II 初日 意図していなかったにしても新しい出発の日 大人の心配をよそに、君は一歩一歩確実に成長する。 時間は残酷にも時を刻み続ける。 例え僕が立ち止まっていたくても、君は先へ進んでゆく。 前へ、前へ。その先が見えなくても歩き…

いま会いにゆきます

こんな形で迎えるイベントだけど、メジャーデビューした以上は君たちも立派なプロです。 感情に左右されずに思い切り歌とダンスで会場を明るくしてください。 君たちは今日、その未来を試される時です。 大丈夫、きっとうまくいく。素敵な未来が君たちを待っ…

決意

明るくならなきゃって言ってたとたんに、悲しいお知らせが来るなんて。 きっと皆はもっともっと悲しいんだよね。 思い切り泣いて泣いて、悲しんで、悲しんで、疲れて眠ってしまえばいいさ。 めぐがこの世からいなくなった訳じゃない、君たちはいつでも会える…