信頼

Cutycute2006-11-17

あなたの周りには信頼できる大人がいますか?
両親に心配をかけたくない時でも相談できる大人がいますか?
学校や教師が信頼できない時でも親身になってくれる大人がいますか?
人生経験が豊富なおばあちゃんや、やさしく抱き上げてくれるようなおじいちゃん。
どんな時でもあなたの味方になってくれる、あなたのヒーローのような。
無条件であなたのすべてを愛してくれる、そんな大人を探してください。
 
難しいかもしれませんが、人をみる目をやしなって下さい。
親切なフリをしている邪悪な心の人と、悪そうな外見でも中身が親切な人を
見分ける目をやしなって下さい。
本当に難しいかもしれませんが、それがあななたちには必要になります。
この先、あなたは裏切られたり、傷つけられたり、だまされたりするかもしれません。
そうなる前に、親と同じくらいいやそれ以上にあなたを大切に思う大人を見つけてください。
 
今の子供達がそうしなければならないように、あなたもそうしてください。
心の目で相手を見つめてください。そうすれば必ず見つかります。
 
今の子供達が困難な時代を生き抜ける勇気をもてるように。
あなたたちがその先頭に立てるように。
 
子供達が未来を信じることが出来るように。
子供達が天国へ旅立つのが早すぎると気づくように。
 
僕はそんな大人が増えるように努力します。
悪い大人が減らないならば、良い大人を増やすように努力します。
伝えたくても伝わらないメッセージがいつか誰かに届くように努力します。