おつかんな!

Cutycute2007-06-14

6月15日は正直全然気にしてなかったです。
ゲキハロのバースデーグッズ見るまで気が付きませんでした。
ごめんなさい。
 
「かんな」の名前の由来を見て素敵なご両親だなぁと感心しました。
かんなと言う花が好きで付けたと情報サイトで見ましたが、それだけではありませんよ。
宿根草という種類に分類される花で一度植えると逞しく育つ様です。
冬はじっと土の中でエネルギーを貯めて、春になると成長を初め夏に花を咲かせる。
それを毎年、そしてどんどん花を増やしていくとの事。

宿根草は、
一度植えておけば良いのです。
後は月日が育ててくれるのです。

ほんの一株でも
一度植えておけば、丈夫で手がかからず、
私のようなアバウトな素人園芸家でも
季節がやってくると、きちんと花を咲かせて
しかも翌年にはもっと増えて、もっとたくさんの
花を咲かせてくれる・・という
のが最大の魅力なのです。

素敵ですね。
春のキューティーショーからぐんぐんと成長し、この夏には花を咲かせてくれることでしょう。
楽しみにしてるかんな!
いつまでもチッサー、マイマイの良きお姉さんでいてあげて下さい。