報われない努力は無い

Cutycute2007-06-06

チッサー、勉強もゲキハロの練習も頑張ってますか?
土日に8時間も稽古していたら、勉強する時間も無くなっちゃうね。
大変だけど努力した分、得るものがたくさんあるからね。
数学で二乗は習ったかい?
努力はその2倍ではなく二乗になって自分に帰ってくるんだ。
だから今は惜しまずに自分の力を出してください。
 
チームで頑張る時は、得られるパワーはそれぞれの力の積になる。

7人が普通の力で出すパワーは1の二乗×7=7
7人が2倍努力した結果は 2の二乗×7=28
それだけ差が出るんだ。
そしてそのパワーは周りの人間に波及する。
 
そのうち物理を勉強していくことになるとおもうけど、
パワーは形を変えて他に伝わる性質があるんだよ。
エネルギー保存の法則っていうんだけど難しいかな?
君たちのパワーだって、例え形が変わっても他に伝わって失われることは無いんだ。
 
エネルギー(E) = 質量(m)×光速度(c)の2乗

アインシュタインって知ってるかい?
もっと先になるかもしれないけど、きっと勉強するから名前ぐらいは覚えておくといいよ。
自分ならこう書くけどね。