もし魔法が使えたら

魔法使いが使える魔法は限られてるんだ。
人を幸せにしたり、億万長者になったり、世界征服したりとかは出来ないんだよ。
せいぜい動物に姿を変えたり、洋服をキラキラさせたり、
かぼちゃを馬車に変えたり、そんなもの。
だから贅沢は言わない。
自分はミニチュアダックスフントでいいや。
出来ればパインかリップスティックと同じ姿かたちでね!
こっそり入れ替わるチャンスを狙って・・・・
そしたら、間違って連れて帰ってくれるかもしれない。
一緒に遊んでくれるかもしれないし、
顔をぺろぺろ舐めたって怪しまれないもの。
お手もお座りも上手に出来るし。

 
でも・・・・
あのペットフードを食べるのだけは嫌だなぁ・・・