試練

Cutycute2006-10-27

ずっとまっすぐな道なんか無い。
いつかは曲がり、時にはUターンするような道だってある。
勝手に作られた道に沿って歩いているだけなら行き先は決まっているし。
道に沿って歩くのが嫌なら、自分で道を作ればいい。
そうすると岩があったり、川があったり、壁があったり、穴があったり。
 
自分が選んで進もうとするなら、その障害を乗り越える勇気と知恵が必要。
考えて、工夫して、少しづつ、少しづつだけど障害を乗り越える知恵が生まれる。
 
目の前に障害があっても諦めないで。
壁があったら乗り越える楽しみが出来る。知恵が増す喜びがある。
そうして大人になってゆく。
 
そうして、素敵な大人になってゆく。
泣いてもいいから諦めないで、悲しんでもいいから乗り越えて。
 
そうして、素敵な女性になってゆく。
そうして、本当の人間に近づいてゆく。
 
そうして、君たちだけの道が出来る。