ニックネーム

Cutycute2006-10-22

君の公式ニックネームはちっぺ。変な呼び方だよね。
可愛い?好き?嬉しい?
僕はあまり好きじゃないよ・・・・・。
じゃあ”ちさ”とか”ちっさ〜”とかならどうかな?
それもあまり好きじゃないよ・・・・・。
 
名前にはね、お父さんお母さんや周りの人の祈りが込められているんだ。
字画や姓名判断も考えて付けてくれているかもしれない。
だからね、名前はとても重要なんだ。
君が生まれる事を楽しみにして素敵な子になって欲しいという祈りが込められている。
だから名前は重要なんだよ。
 
だから僕は”千聖(ちさと)”が好きです。
ちさと、チサト、chisato、う〜んやっぱり”千聖”がいいね。
「岡井 千聖」うん、とても素敵な名前だね。
 
僕は必ず千聖ちゃんと呼びます。
11月19日も、12月16日も、必ずあなたの名前を呼びます。
たとえあなたが、僕の名前を知らなくても。